ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

でっかいものクラブ 6

名 前:物言わぬ『彼』所在地:横浜市鶴見区大きさ:高さ約3m一 言:『・・・・』特 徴:齢 忽然と姿を現す巨木…の切株。本人ですらうろ覚えの年齢は年輪を見るに700才をゆうに超える歴史人。時代の変革を乗り越え、目の前で起こる全てを見てきた。そして変…

バンテージ装着

エキパイのバンテージを装着です。5cm×10m お値段2,200円ちょっとの最安値商品。これを半分に切って使う予定です。これは…なに色❓一応ゴールドと呼ぶことにしましょう。ワタシのボンネビルはブラック/ホワイトにゴールドのラインが入っています。COOLに決め…

ビッグフィン装着

昨年の11月ごろ手に入れていたビッグフィン。洗車してから装着しようと思っていたのですが、あまりの寒さに洗車する気にもなれず、ずっと放置していたのですが...ついに本日洗車しました。水洗い洗車は実に3ヶ月ぶりそして何と、昨年夏のマフラー交換以来半…

でっかいものクラブ 4

名 前:だまりん坊、わらいん坊所在地:鎌倉市小町2丁目 二の鳥居大きさ:約2m特 技:待て特 徴:双子の兄弟は2才にして鶴岡八幡宮の守護を任う天才。警察犬、麻薬犬の10万倍とも言われる嗅覚・聴覚を持つにも関わらず何故か読唇術まで身につけている。悪…

ボンネビル 命名由来

ボンネビルという名の由来。あまりにも有名で、少なくともトライアンフ乗り方達には常識でしょう。サラッと説明しますね。第一次世界大戦において軍用車として信頼を得たトライアンフ社は、ついにツインエンジンを生み出す。その車両はタイガーシリーズと呼…

冬のアイドリング これって常識⁉️

いつの間にか新年を迎えていたらしいですよ。気がついたらもう年明け5日目です。昨日はイヤイヤ初出社しました。年末年始で感じた事をひとつ。ワタシはアイドリングを850〜900回転くらいに留めています。初乗りだしの際、まるで4気筒マシンのようなフィーリ…

でっかいものクラブ 3

名 前:大釜−かまめしどんのパパ所在地:横浜市保土ヶ谷区大きさ:直径約1m通り名:飯の匠特 徴:自身の飯盒炊飯技術には絶対の自信を持ち、銀シャリから炊き込み、おじやまで全ての炊飯技術に精通する。ウルトラマンで言えばウルトラマンキング、アンパンマ…

普通のパパになったクリスマス

欲しいものは戸建てとバイク。そう言い続けてきたshanpunkです。昨年のクリスマスはshanpunk jrにとって『ラストクリスマス』であると同時にワタシの『ラストサンタクロース』でもありました。特に話は掘り下げませんが、何が言いたいのかというと『我が家の…

竹の寺-報国寺

何年か前から気になっていたところ。この冬、ようやく足を運ぶことができました。訪れたのは『竹の寺』とも呼ばれる鎌倉 報国寺。風も穏やか、日差しの良い今日は我が家からぶいっと50分で到着。敷地内拝観には300円がかかります。ぼかぁこうゆーのを求めて…

でっかいものクラブ 2

名 前:天狐-狐狐舞所在地:川崎市中原区新丸子東大きさ:約180cm好 物:緑のたぬき特 徴:陰陽道界最強と謳われたのも今は昔。400年ほど前に現役を引退し、現在は若手陰陽師の発掘と育成に勤しみ、境内には多数の弟子が存在する。その力と智学は未だに高い…

バイク的一期一会の日

世田谷のバイク屋さんにお邪魔してきました。目的は旧ボンネビルを拝見するため。旧ボンネなんてワタシには所有する財力も保管するガレージも無いですが、マイボンネビルに古き良きヴィンテージバイクのエッセンスが欲しいのです。今日はそのお勉強。入って…

でっかいものクラブ 1

名 前:ビッグ・ダイス所在地:横浜市南区南太田大きさ:約1m3必殺技:マジシャン殺し特 徴:運命(未来)を握るといわれる巨大サイコロ。文明の繁栄と衰退をその出目によって左右してきた。現在、サイコロとしてはありえない絶妙な角度を保持したまま遺跡化…

思い出

ああ、聴こえてくるあのメロディ。あのカワイイみんなは元気かな〜。かれこれ7年は姿を見てないな〜。大好きだったんだけどな〜。どんなカワイイみんなでしょう❓こんなカワイイみんなです。ご存知ですか❓NHK『おじゃる丸』作中に登場する『ちっちゃいものク…

外国人墓地 英連邦戦死者墓地

今日はとても天気の良い土曜日。11月下旬だってのに最高気温は18℃。張り切って家族を外へ誘うも誰も興味を示さず…なんてことだ、こんな良い天気なのにこいつら一歩も外に出ようとせんっ❓いつも通り独りバイク流すか〜ってことで久々に訪れたのは『英連邦戦死…

目指すはブラッドスタイル

カスタムの方向性について。ボンネビルを夢見た10代から手に入れた当初まで、カスタムスタイルはクラシカルなカフェレーサーにしようとず〜っと思っていました。しかし、セパハンで長距離乗れるかなぁ。こんな遅い笑バイクでカフェレーサー気取っても見た目…

カスタム計画

先日ボンネビル所有1年を迎え、目指すカスタムスタイルがまたまだ遠いことを痛感しました。カスタムのゴールまでは程遠く、嫌になってくるのでワタシのボンネビル『明日の女帝』の現状と今後のカスタムを分かりやすく『宇宙の帝王』ことフリーザ的に受け止め…

自慢のコレクション

さ、何もネタがないので人様からはどうでもよいと思われるワタシのコレクションの一部でも紹介しましょうか。これらは我が息子sanpunk jrが小学生時代に夏休みの自由工作として作成したモノです。なかなかの出来なのでワタシのコレクションとして保存してお…

ボンネビルオーナー1周年🎉

ボンネビル(通称Empress of Tomorrow)オーナーとなって今月で1年が経過しました。立ちゴケすら無く、また、有難いことに周りの仲間たちも含めて大きな事故も無く1年を迎える事が出来ました。誰にかわかりませんが本当に感謝です❗️これ、納車時のオドメータ…

訃報

訃報をお知らせします。2020年10月7日未明、神奈川県横浜市 sanpunk宅にてカブトムシが死亡しました。出身地:神奈川県横浜市住 所:同上性 別:オス体 長:66mm(角からおしりまで)享 年:1歳1ヶ月(おおよそ)意外と悲しいです。カブトムシは毎年数匹捕ま…

ナイスビューティー

チラリ…(んぐっ❗️)チラッ…チラッ…(んむむむ‼️)ジー…(う〜む…❤️)何故か遠くを見る(↑心を落ち着ける)改めてチラリ…(なぁんて美しいんだぁ…)なんて事ない話しです。ただ単にヒットした画像に惚れ込んだだけです笑あまりに美しすぎて即スクリーンショ…

マフラー交換後の改善策について

さて、以前紹介したマフラー交換によってパフォーマンスダウンした症状は下記の通り。①エンジンから上がってくる熱気が増した『気』がする②エンジンが温まってない状態で吹かすとストールする③エンジンが温まってからも若干気を使わないとエンストする④2000…

極楽浄土への旅路

8月最後の日曜日に三島スカイウォークに行ってきました。その後にお邪魔した今回の真の目的地とは…その名も『極楽苑』なんと家族経営で全てが手作りの博物館❓らしい。怪しさにおいて大満点止めどなく湧き出てくる興味に抗うことは出来ず横浜から伊豆へ向かう…

横浜B級観光大使 三島スカイウォーク

みなさん、こんにちは。横浜B級観光大使を名乗るワタシですが、最近は地元:横浜以外の紹介が多いような…8月最後の日曜日、伊豆へ行ってきました。考えなしにふら〜と行くには少し距離がありますが、もちろん目的地あってのこと。今回の目的地は日本一吊橋『…

この夏の出会い

あぁ、夏がおわる…暑い時期はまだ続きそうですが夏と言えばやはり8月でしょう。次の夏まで丸1年…長いですね…夏の出会いに乾杯。君たちのおかげで今年も楽しい夏でした。また会おう❗️来夏は東京オリンピックにも期待ですね‼️それではまた〜( ^_^)/~~~

キリンの住処🦒

横浜には昔からキリンの群れが住みついております。港の見える丘公園からほの群れは確認できるのですが。横浜市民の3人に1人はこれをキリンと呼ぶと思うのですがいかがでしょうか❓❓この群れはワタシが物心ついた頃からずっ〜とここに佇みます。同時にコレを…

自分だけが気になること

ワタシのボンネビル、実はあるものが付いておりません。このバイクに決めた❗️の瞬間は興奮状態、ある意味では頭がお花畑なので車体をしっかり見ているようで見てないんですね。ある女性に一目惚れした時の事を思い出してごらんなさい。全てにおいて非の打ち…

マフラー交換による変化

先日交換したアエラのマフラー、とても良い感じです。ノーマルとはエンジンがかかった瞬間から違います。音を表現することは難しいですが、明らかにバイクらしい音になりました。実は音量がそこまで大きく変わったわけではないのですがノーマルが静かすぎる…

サイレンサーGET

ワタシなりに少しずつ自分のベストな形に近づきつつあるボンネビルですが、購入から既に10ヶ月が経とうとしています。ここにきてようやくサイレンサー交換に着手できるようになりました。探していたのは第一にショートマフラー。レムスのマフラーなんか個人…

ライセンスホルダーのその後

そういえば、以前に買ったライセンスホルダー取付しました。こんな感じです。これは意外。遠目からだと存在感薄いな。せっかくの力作が全然目立ちません。力作がこちら。3色用意していますがまずはブラックベースを使おうと思います。全部気に入っているので…

サイドバッグを取り付けてみた

今日も雨か…今年は全国的に梅雨が長いようですね。平日ももちろん雨ですが狙ったように土日にぐずついた天気が続くもので7月は全然走れてない…今週はおとなしく購入済みのサイドバッグをつけるにとどまりました。前回も報告しましたがワタシが購入した激安サ…