ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

CB1100に目がくらむ

こんばんは、シャンパンクです❗️


ブログを始めて約1ヶ月ですが、毎回書く毎にバイク購入に対して次に何をすべきか、以前より明確に考えられるようになってきました。

まだまだ雑ではありますがこれがナイスミドル化プロジェクトです笑


Mrsシャンパンク&シャンパンクjrへの家族サービスもそのプロジェクトのひとつです笑

この1ヶ月ちょい、明らかに外食が増えました。果たして我がファミリーは気づいているのでしょうか笑


着々と準備を進める中、また悪い雑念が入り込んできました💦


最近気になるバイクがあるんです…

そいつはデカイし重そうだし今やクラシックの看板背負ってないし、何しろ4気筒エンジンを積んでいます。

まさかここに来てワタシの王道と異なるバイクが入り込んでくるとは…


ちなみにコレです。

f:id:shanpunk:20190616221638j:plain

CB1100


ぐぅぅ、なんてジェントルなんだぁ…

今時のCBを名乗るにはかなりクラシック寄りですよね。

コンセプトはむしろ原点回帰❓

CBの原点を現代に表現したのがこのかたちか❓

安心の国産と言うこともポイント高いですね。中古車同士ならボンネビルと金額的に同程度ですし。


しかし4気筒…

ワタシの求める音は『フォーン❗️』ではないんです。そんな『走りますぜっ』みたいな音ではなく、表現が難しいですが、言うなれば『ボボン❗️』もしくは『ブリブリブリ❗️』なんです。

大体からしてクラックバイクってのはフォルム的に単気筒か2気筒ってなもんです。

悪意なく言いますが4気筒エンジンはゴツ過ぎてクラシックバイクとしては邪道ではないでしょうか?


なのに、それだのに、自分の王道スタイルがあるというのに何故このバイクに惹かれるのでしょう。

しかもこんな画像を見つけてしまいました。これはCB750のようですが。

f:id:shanpunk:20190616230252j:plain

なんというコトでしょう…

CBが、4気筒エンジン車が、こんなカフェレーサースタイルに‼️

めちゃ目立ちますね、コレ‼️

こんなん見たらそりゃ心も揺れますって❗️

しかも速いんでしょ❓パワーあるんでしょ❓(ボンネビルより)


早速 車両見てきます、そして乗ってきます。

そこにきっと答えがある✨


それではまた( ^_^)/~~~