ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

ボンネビルオーナーの初夜

ボンネビルT100を手に入れたワタシ。

おっかなビックリ、帰路につきましたがボンネビルオーナーとしての初夜はこれから始まる‼️


家に到着後、ファミリーにひと通りボンネビルの自慢と紹介を行い、ダッシュで着替え。夕飯もそこそこに再びバイクに跨ります。

Let's セカンドライドへ。


まずワタシが思うこと。

眠りから覚めたばかりのこのバイク、エンジン回転数はどの程度上げて良いのだろうか。

新車では500㎞慣らし運転なんて聞くけど中古バイクでもやはり慣らしはそれなりに必要でないかい❓

回転数に気を遣いスーパーエコドライブです。

100㎞走るまでは3,000回転までと決めました。Stop & Goも穏やかに。

2,000回転数5速で大体時速60㎞ほどでしょうか。


以前こんな記事を見たことがあります。

『ボンネビルは速く走る気がおきない程気持ち良い』

…まさにその通りなんです。

どこまでもゆっくり走り続けたいほど気持ちが良いです。落ち着いて穏やかな気分で走ることでバイク同様、自分までジェントルになった気分です。

ナイス ミドルに1歩近づきました笑


そしてチラッと下に目を落とすとセクシーなタンクと脇に見え隠れする憧れの象徴である『Triumph』エンブレム。

f:id:shanpunk:20191028203724j:plain

f:id:shanpunk:20191028203808j:plain

コレが目に入ると思わずニヤけてしまいます。嬉しくて何度も何度も見てしまいます。

ジェントルマンだと思い込んでいる中年が何度も何度もニヤけかながら低速で走り去って行くのです笑笑

でも、いや、ほんと、とっても良いバイクを手に入れてしまった笑


まず1番に向かったのが横浜市戸塚区某所。そこは専門学校で出会った友人達とバイクでよく集まった場所。

仲間内では『景色のいいところ』と呼んでいました。

特に景色や夜景はキレイではありません笑たまに富士山は見えますが。

久々にバイクに乗ったことで過去の友人やバイクとの思い出の場所を訪れてみたかったのです。


気分良く走って到着してみると…

駐車場…閉鎖されてるやん…

アスファルトぼこぼこで…草ボーボーやん…


本当に思い出の中の場所になっていました笑笑


少し寂しい気持ちになりムダに一服、ムダに缶コーヒー。

この行動が自分はまたバイク乗りになったことを自覚させます笑


その後もそこそこムダに走り、気づけば初日に80㎞近くを走り抜けていました。

f:id:shanpunk:20191206232244j:plain

次回で慣らし運転の100㎞に到達してしまいますね。

2回の使用で慣らし完了って大丈夫でしょうか❓

若干不安です。


それではまた( ^_^)/~~~