ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

大原隧道

横浜B級観光大使としてワタシのお気に入りの場所を紹介したいと思います。

カメラはスマホ、写真の腕は素人。

B級なりにどう良さが伝えられるか挑戦です。


何故お気に入りなのか、それぞれの場所に理由がありますが、今回ご紹介する大原隧道はバイク映えするフォトスポットとしてです。

前々からバイクを手に入れたら必ずここで写真を撮ろうと決めていました。

結果、思った以上な1枚が撮れました。

完全に自己満足ですが笑

もったいぶりましたが是非見てください❗️

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:shanpunk:20191101232844j:plain

どうでしょう❗️

永遠というか果てしなさを感じる魅力的な1枚だと思いません⁉️


ここ、大原隧道は横浜市南区清水ヶ丘公園のすぐ手前。最寄駅は京急本線の南太田駅です。

写真の通りトンネルは細いので車は通行出来ません。自転車やバイクで通る場合は降りて押し歩く必要があります。

意外と長いので大型バイクを手押しで通過するには結構な覚悟が必要ですよ。

f:id:shanpunk:20191206231709j:plain


f:id:shanpunk:20191101233046j:plain

入り口も何とも言えない味があります。


昔、友人からオバケが出る…なんて聞きましたがどうなんでしょうね。ワタシは見たことありません笑

夜は結構怖いですよ、トンネル内は夏でもひんやり肌寒いですし。


そしてこの近隣、少し保土ヶ谷寄りに東隧道というトンネルがあります。

こちらのトンネルもかなり狭いのですが、こちらは何とか車1台通行出来ます。

前から車が来てしまったら困りますね。譲り合いが大切です。


この狭いふたつのトンネルは同時期に作られたようで兄弟トンネルと呼ばれているようですよ。

wiki情報です笑


清水ヶ丘公園はこの辺りではかなり大きめの気持ち良い公園で敷地内にはテニスコートやプールまであります。

お金もかけずのんびりしたい休日に立ち寄ってみて下さい。


それではまた( ^_^)/~~~