ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

Last Christmas

みなさん、こんばんは。

平和で幸せなクリスマスを過ごしていますか❓


我が家は今夜『ラストクリスマス』です‼️

何がラストかって…

シャンパンクjrにとって『ラスト』なのです。

jrはもうすぐ12歳。来年春には中学生です。


自分語りになりますが、ワタシは12歳までサンタクロースを本当に本当に信じていました。なぜなら、毎年プレゼントをくれるからです❗️

サンタがプレゼントをくれるのは前の事かもしれませんが、当時の我が家はケチな家庭でして、誕生日とクリスマス以外には小さな物もなかなか買ってもらうことは出来ませんでした。

ジュース1本でさえも笑笑

子供ながらにケチな家だと思っていたのですが、毎年クリスマスにはちゃんとプレゼントをくれます。それは親としてのプレゼント。

クリスマス当日眼が覚めるとさらにサンタさんからの贈り物が。

毎年クリスマスはまさに夢のようでしたね笑


ワタシの両親はワタシのその夢を壊さないようサンタ用のプレゼントを毎年用意してくれていたのでした。

ワタシからすれば信じがたい事ですよね、まさかあのケチな親がダブルでプレゼントをくれるはずない→サンタさんは実在する‼️

まんまと両親の思惑にどハマりしていたわけです。


我が家でもクリスマスは同じシステムを採用しています。

自分の両親にしてもらっていた事、毎年本当に嬉しかったので。

年に一度のクリスマス、過去のワタシのようにエキサイトな夜を楽しんでほしいと願い今まで続けてきましたが、それも今回まで。

温かな夢を持ち続けることも大切だし幸せなことですが、来年からjrは青年期に入りますからね。

かわいい子供扱いは今年まで笑


何だかんだ寂しくもあります。

jrのラストクリスマスというより、ワタシのラストサンタクロースと言うべきかもしれません笑笑

へその緒がとれたとき、

歯ぐきから前歯が顔を出したとき、

ロンパースを卒業したとき、

保育園でソーラン節を一生懸命踊っているのを見たとき、

浮き輪なしで海で遊べるようになったとき、

1/2成人式を迎えたとき笑

節々で大きくなったなあ、と笑顔で感じる場面がありますが、やはり毎回少し寂しいです。

今回もきっとそれですね。


幸せな思い出のひとつとしてクリスマスがjrの心に残れば良いな、なんて思う帰り道です。

さあ、家はもうすぐそこ❗️

Last Merry Christmas🎄


それではまた( ^_^)/~~~