ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

川崎工業地帯

前から一度訪れてみたいと思っていた場所があります。


川崎の工業地帯です。

10年ほど前からは工場夜景クルーズとしても有名になってきていますね。

写真が趣味の方々だと思うのですが、検索してみると本当に凄い‼️

ゲームの中❓アートの中❓と思ってしまうような工場夜景が広がっています。


ということで、ナイトツーリング敢行です。

この時間帯と場所がら…

おっかない方々に出会わなければ良いのですが…笑


少々ビビりながら走るものの、夜の工場地帯は本当に静かなものです。

たまにこのエリア特有の匂いが漂いますが、人の気配も無く、いたって殺風景な景色が続きます。

たまーに撮影と思われるグループが点々といらっしゃるくらいです。

f:id:shanpunk:20191103124441j:plain

この殺風景さ、たまりません。


そんな中、わりかし人や車、バイクがある集まる場所を発見。

どうやらここは川崎工業地帯のなかでも撮影場所として名高い場所のようです。

みんな車両を止めて写真撮影を行っています。

ワタシもここで愛車を撮りたい‼️のですが時刻は23時手前…撮影者の順番待ちが長く、泣く泣くこのポイントでの撮影を諦め、別の場所を探しに走りました💧

まさに行列のできる撮影ポイントです。


ひと口に川崎工業地帯と言っても広く、基本暗い道中です。なかなか良いポイントが見つかりません。

何度も足を運んで知る人ぞ知る、というポイントを探す必要がありそうです。

この広いエリア内、ステキなポイントが眠っているはず‼️


その数日後、順番待ちで撮れなかったポイントに改めて行ってきました❗️

夜景撮影は当然夜行われる、という前回分かった当然の法則を考慮して、時刻は午後5時頃。今時期夕方と夜の間である日の入り時刻を狙いました。

f:id:shanpunk:20191103133432j:plain

f:id:shanpunk:20191103135117j:plain

f:id:shanpunk:20191103135248j:plain

読みは的中‼️

待ち時間ゼロです❗️

f:id:shanpunk:20191206234157j:plain

この無機質な感じ、たまりません。


しかし本当に寒くなって来ましたね〜。バイカーには辛い時期になりました…

早く正月終わったらすぐ暖かくならないかな…


それではまた( ^_^)/~~~