ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

横浜ベイブリッジ

こんばんは、シャンパンクです。


横浜のランドマークのひとつでもあるベイブリッジですが、ワタシは見るより走るのが好きです。

首都高の下を走る一般道のほうです。


ここのところのタラタラ工事で車線が狭くなったりと残念なのですが、昔から大好きな道のひとつです。


特に夜は最高ですよ❗️

ワタシはここを通るたびに、あのスペースマウンテンに乗っている気分に浸るんです。

ワクワクするような、夢と魔法の国に入って行くような。


さらに大黒埠頭側から本牧へ向かう際の左眼下に見える工場エリア。

工場独特の柔らかくも鈍いオレンジにぼんやり輝く一帯はネバーランドのようです(個人的に)

ネバーランドを横目に、行きたくても届かないという現実と少し悲しくも自分はもう大人なのだという事実を再確認させられます(個人的に)


とても深く考えさせられる、難しい映画を見た後のような、なんとも言いがたい気分で帰るわけです。

が、決して気分が悪いわけではなく、また行きたくなってしまう景色なんですよね。


ベイブリッジ下のスペースマウンテンとネバーランド。写真に撮りたいのですが、まさか停車するわけにもいかず…おっかなくて走りながらは撮れないし笑

今は陸から撮るのが精一杯です。


f:id:shanpunk:20200219233825j:plain

逆光なのがまた良い感じ笑


それではまた( ^_^)/~~~