ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

横浜B級観光大使、忍野七海を制す

ほったらかし温泉 あっちの湯』の続きです。


朝日7:30にして目的に達してしまったshanpunk親子。

これからどうするか困惑気味です笑

湯に浸かりながら朝日を見る、を目的としていたので、それ以降の計画は下道ツーリングでゆっくり、気になるところあったら寄って行こう、くらいのユルさです笑


ということで、山中湖を通って帰る事は勝手に決めていたので、寄り道するかぁと再びボンネビルで忍野八海へ出発。


温泉入ってTKGにより腹も満たされたワタシは途中猛烈な眠気が…

やっべえ眠いな、と思っていたところ、先ほどからやけにワタシに寄りかかってくる jrに気づく。

はっと気付いた時には jrの腕がガクっと落ちる。


『おい jr❗️起きてるか❗️❓』

『・・・』

『寝るな‼️大丈夫か❗️』

『…一瞬寝てた…かも』


信じられません、こんなに度胸のあるヤツだったとわ笑笑

もうダッシュ忍野八海で休憩です笑


これが世界遺産かぁ、

水がすこぶるキレイだなぁ、

でも普通といえば普通かなぁ💦

なんて思いつつも朝の散歩にしてはこの上なく贅沢な景色です。


順々に池を見て回りますが、有料の資料館❓内にある1番有名と思われる池が見れないではありませんか❗️

営業時間は過ぎてるし…

書いてはいませんがコロナの仕業に違いありません💧

う〜ん、無念…


f:id:shanpunk:20200401234511j:plain

お水がキレイだなぁ

f:id:shanpunk:20200401234538j:plain

むむ、なんだチミはっ❗️

f:id:shanpunk:20200401234600j:plain

素晴らしい風景を乱すワタシ笑


というわけで忍野八海のうち七海を見て廻る事が出来ました。

またの機会があれば、その時こそ完全制覇ですね。


その後はビューと走って

写真撮って、山中湖近くでは残雪がキレイで

またビューっと走って

少し休憩して、予定通り15時頃に帰宅しました。


2ケツで走行距離294㎞。

う〜ん、ちと疲れたなぁ。そして眠い。

shanpunk jrもよく頑張ったな。


f:id:shanpunk:20200401234748j:plain

ここがどこかは不明だけども富士山が近い❗️


それではまた( ^_^)/~~~