ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

サイレンサーGET

ワタシなりに少しずつ自分のベストな形に近づきつつあるボンネビルですが、購入から既に10ヶ月が経とうとしています。


ここにきてようやくサイレンサー交換に着手できるようになりました。

f:id:shanpunk:20200801204105j:plain

探していたのは第一にショートマフラー。

レムスのマフラーなんか個人的妄想ではベストマッチです。

第二にアエラのキャブトンテーパーマフラー。

車検対応でありながらサウンドについても高評価なコメントが多く気になります。

第三候補以降ははしょりますがどれにしても結局お高い💦

新品にはとても手が出ないのでヤフオク探してebay探しての繰り返し。


3ヶ月間時合を待ってついに手に入れたのはアエラのマフラー。

レッドバロングループの中古パーツショップ日名橋で定価の約50%offで手に入れる事が出来ました。

評価は極上に次ぐ『上』物です。

レッドバロングループの目利きで『上』物が半値で手に入るならと安心して購入出来ました。


発見や出会いは水物ですから、決めたら即買いの行動に出なければなりません。決断力に迷いがあれば別の誰かのもとへ行ってしまいます。

というわけでMrs.へは事後報告となります。


帰宅後、罪悪感があったのでしょうか…何故か事後報告できず笑

翌日、今日は報告しないとな、なんて思っていたらMrsから連絡が。


『なんかデッカイの届いたけど…』

『代引きで○万円って言ってるけどそんな現金うちに無いんですが…』

『てか″マフラー″って書いてあるんだけど』


パーツショップ日名橋さん、対応早ぇぇ❗️

まさか昨日の今日で届くとは夢にも思いません。

あまりに届くのが早すぎて、報告すら出来ず、勝手な買い物がただバレただけとなってしまいました。


偉かったのはMrs.です。

身に覚えのない高額代引商品なので念のためワタシに連絡したそうです。

特殊詐欺が横行する時代ですから、こういった確認はとても重要です。

もっと偉かったのは、現金が自宅に無いのでATMへ走ったこと。

申し訳なかったのは二度手間をかけてしまったクロネコさん。

幸福とは誰かの犠牲の上に成り立っていることをしみじみと感じました。

みんな、ありがとう。


さて、取り付けです。

ボンネビルは構造上、マフラーとステップの位置が微妙に左右非対称らしいです。

今まで気に留めなかったのですが、こう見ると結構違いますね。

f:id:shanpunk:20200801203300j:plain


そしてこれが右のみ交換した姿。

ノーマルに比べてアエラは一回り太いです。

長さは若干短くなった模様。

作業中、小雨が降り出したのですがマフラー全体が気持ち尻上がりなので雨粒が排気口に流れ込むのが若干不安です。

洗車時は水の扱いに気をつけなければなりません。

f:id:shanpunk:20200801203437j:plain

f:id:shanpunk:20200801203841j:plain


カスタムのベストコンプリートまでまだまだ道半ば。

カスタムの道は明日もつづく。


それではまた〜( ^_^)/~~~