ナイスミドル プロジェクト

自分の欲望を達成する為のブログ!ナイスミドル=ステキな中年を目指します。

でっかいものクラブ 1

f:id:shanpunk:20201126210508j:plain

名 前:ビッグ・ダイス

所在地:横浜市南区南太田

大きさ:約1m3

必殺技:マジシャン殺し

特 徴:運命(未来)を握るといわれる巨大サイコロ。

文明の繁栄と衰退をその出目によって左右してきた。

現在、サイコロとしてはありえない絶妙な角度を保持したまま遺跡化しており、右に転ぶか左に転ぶか、転んだ先の出目が新たな運命(未来)をもたらすと言われる。

いや、未来が定まらない事こそが現世の運命なのであろうか…



こんにちは、shanpunkです。

ようやく『でっかいものクラブ』を紹介する時が来ました笑


実際のところ何のために、どんな意図で作られたのか、土の中はどんな形で基礎土台はどうなのか、まるで不明です。


f:id:shanpunk:20201126211204j:plain

遠目からは違和感は無い。


京急線 南太田駅にほど近い交番の裏にひっそりと佇んでおり、初見は20年以上前ですね。

ぜひ『でっかいものクラブ』に勧誘したく久々に様子を見に行ったら柵が新設されているものの、当時のままちゃんとありました。


f:id:shanpunk:20201126211046j:plain


にこの巨大なダイスが1m3の立方体でコンクリートのみの塊だとしたら…重量なんと2.35t。

この重量を1円玉で換算すると235万🎉

思わず1円玉って価値あるじゃん‼️って思いますね笑

恐らくコンクリート内に鉄筋か何かが組まれているでしょうから正式にはもっと重いはず。


とりあえず1人目、『でっかいものクラブ』加入です。